FRQ/よくあるご質問

ホームトリミングペットホテルご予約LINKアクセスマップ
ペットホテルを初めて利用しますが、何か必要ですか?

ご来店の場合は必ず、ご自身の身分の証明出来る物(運転免許証や保険証等、)とわんちゃんのワクチン証明書が必要になります。送迎でのご利用の場合も上記の証明書の確認があるので必ずご用意下さい。
また、お預かり中に散歩の必要な方は、現在お散歩でお使いのリード&カラー(首輪)と滞在中にワンちゃんの安心出来る物(寝具やおもちゃ等)、をお持ち下さい。
わんちゃんのお食事は当方にてご用意致しますが、何か指定が御座いましたらお手数ですが滞在中のお食事のご用意をお願いします。

猫をホテルに預けたいのですが可能でしょうか?
猫ちゃんのホテルのご利用は可能です。
ご利用の際は必ず、身分の証明出来る物(運転免許証など)とワクチンの証明書が必要です。 また猫ちゃんのご利用のトイレ道具、寝具、おもちゃ等をお持ち下さい。
ミックス犬種をトリミングに出したいですが料金が不明です。

ミックス犬種は様々な大きさ・毛の長さがあり、一度わんちゃんをご拝見させていただいてから料金をご案内致します。

毛玉って何?
長毛犬種(プードル・ジーズー等)は表面だけのブラッシングでは皮膚付近の毛が解れません!更に汗や雨に当ったりすると水分にて毛が縮まり、絡まってしまいます。季節の変わり目で大量に毛が抜けたりします。絡まった毛や抜けた毛を放置すると、皮膚付近にて板状に絡まってしまい、ワンちゃんが動く度に大変強い力にて毛が引っ張られます。
また、毛玉付近の皮膚が正常に呼吸出来なくなり、炎症や皮膚病の原因になります!
毛玉が見つかったらお早めにトリミングをお勧めします。
毛玉料金って何?金額が不明です。
毛玉のある状態ですと、トリミング(カット)を行う事が出来ません!
スリッカーと言う器具にて、毛玉を解く作業が必要になってしまいます。
この作業がとても大変で、酷い場合ですと数時間を要してしまいます。
毛玉料金は作業に掛かった時間と毛玉の箇所により、トリマーが判断致します。
普段からのワンちゃんのお手入れが需要です!!
うちのワンちゃんは病気ですが、トリミング、ホテルの利用は出来ますが?
大変申し訳ございません。当店では健康上問題の無い場合以外はお断りしております。
最寄の獣医さんへご相談下さい。
わんちゃんを預けていますが、飛行機の都合で遅れそうです。
遅れる際は必ず営業時間内(10:00~19:00)にご連絡をお願いします。またお帰りが営業時間外になりますと別途時間外手数料(1時間につき250円)が発生します。23時以降~翌朝7時までの間は、いかなる都合の場合でも一切ペットの出し入れ、電話でのご連絡は出来ませんのでご注意下さい。
私のマンションはペットが飼えない所ですが、送迎は可能ですか?

大変申し訳ございません、ペット飼育不可のマンションへの送迎は出来ません。
※お客様とマンション管理会社様とのトラブルに関しては当店では一切お断り致します。

私は猫と犬を同時に預けたいのですが可能ですか?
同時でのお預かりは可能です。
しかし、トリミングご利用の場合はワンちゃんのみとなります。猫ちゃんのトリミング・グルーミングは当店では出来ませんのでご了承下さい。
空室の無い場合はお断りする場合がごいざいますので、お早めにご予約をお願いします。
ワンちゃんを預けたいですが体調が不安です・・・
事前に短時間(ショートステイ)にて当店の環境に慣れていただく事をお勧めします。
私は遠方ですが、旅行で札幌に滞在します。ワンちゃんを預けたいのですが可能ですか?
お預かり出来ます。ご自身の身分の証明出来る物(運転免許証や保険証等、)とわんちゃんのワクチン証明書が必要になります。また、ご来店のみでの対応となります。
また、お預かり中に散歩の必要な方は、現在お散歩でお使いのリード&カラー(首輪)と滞在中にワンちゃんの安心出来る物(寝具やおもちゃ等)、をお持ち下さい。
わんちゃんのお食事は当方にてご用意致しますが、何か指定が御座いましたらお手数ですが滞在中のお食事のご用意をお願いします。
inserted by FC2 system